2009年07月23日

ちょっとぉ~(-_-#)

関東地方、ホントにこれで梅雨明けしてるんですか??

私の記憶によると、夏らしく晴れたのって梅雨明け宣言が出てから2日くらいしかな
いような気がするんですが・・・

今日はお昼前にコストコへ行ったんですが、コストコ出たら既に雨が降り出してい
て、しかもかなりの本降り。

車運転してたら、途中からワイパー全開にしても間に合わないくらいの激しい雨に
なっちゃって、もー最悪ちっ(怒った顔)

荷物がいっぱいあったので、マンションに着いたらまず荷物をカートに乗せ替えな
ければならず、車のドアを開けて傘を開くまでのほんの数秒の間に全身びしょぬれもうやだ〜(悲しい顔)

荷物を積み替え車に乗り込み、駐車場で車を降りて立体のスイッチを入れて立体が
上がりきったらまた車に乗り込み、車を駐車してまた車から降り・・・ここまでの計5回
の車の乗り降りで本格的に洋服はビショビショに。当然車の中もビショビショですわ雨

部屋に入れば入ったで、気温は高くないけれど湿度が80%越えで不快指数300%バッド(下向き矢印)

ちょっとぉ~、これって絶対梅雨明けてないでしょ?!


「まだ梅雨は明けてないと思う人~」

20090723_2.jpg


過去にも何度もあったように、8月に入って晴れの日が数日続いた後に申し訳なさそ
うに「梅雨明け時期を修正」なんてことになりそうな気がしてならないんですが・・・

ホントのとこどうなの??

「アマタツぅ~」


20090723_1.jpg
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(6) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

まだ赤ちゃん?!

赤ちゃん猫が好きなおもちゃ↓

20090721_1.jpg

これと同じようなの、ミューとベロも赤ちゃんの頃大好きで、よく遊んでいました。

赤ちゃんの頃は、このボールはきっといつか取れるって信じているようで(笑)、毎日
頑張ってボールと格闘します。が、大人に近づくと、ある日突然

「これっていくら頑張っても取れないようになってるんだひらめき

と悟るようで、ある日を境にピタッと遊ばなくなります^-^;


にゃーたんとCOCOを迎えるまで10年近く子猫とは無縁の生活をしていたので、この
おもちゃはずい分前に破棄してしまい、存在すらすっかり忘れていましたが、一昨年
にゃーたんとCOCOを里子に迎える前に保護主さんのお宅へ2匹と面会しに行った時、
このおもちゃで遊んでいた2匹を見て

保護主さんに

「そう言えばうちの子も子供の頃このおもちゃ好きだったんですよ~」

と言うと、保護主さんも

「そうなのよね~、子猫ってこれ好きよね。でも、大人になると不思議と見向きもしなく
なるのよね(笑)だからうちも里親さんが決まって子猫がうちあからいなくなると、うちの
大人の猫達はこれで全然遊ばないからすぐにしまっちゃうのよ(^-^)」


とおっしゃってました。

そしてお約束通りにゃーたんもCOCOも生後10ヶ月くらいでピタっとこれで遊ばなく
なりましたバッド(下向き矢印)

彼らが遊ばなくなって数ヶ月後に凛を迎え、赤ちゃん凛たんもこのおもちゃをとても
気に入ってくれましたグッド(上向き矢印)


生後10ヶ月を過ぎ、「そろそろ遊ばなくなるかな?」と思いましたが、一向に遊ばな
くなる気配はなく・・・とうに1歳を過ぎた今なお、凛たんは遊び続けています^-^;





凛たん、いまだにこのボールがいつか取れると思ってるんでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)

凛たんに現実を教えてあげた方が良いのか?それとも、このチャレンジ精神を見習
うべきか?!

でも凛たんのあまりにも一生懸命な姿を見ていたら、なんだかいつかこのボールが
取れるんじゃないか?とさえ思えてきました(笑)

と言うわけで、陰ながら凛たんを応援して行こうと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(3) | 動画 | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

おもちゃを投げると…

おもちゃ(ベロ毛ボール)を投げると犬のように持ってくる猫、にゃーたん。
これについては以前ブログで紹介しましたが、実は凛たんもおもちゃを投げると
持ってきてくれるんですよるんるん




かわいい
これは少し前に撮った動画です。

で、さっき「遊んで~」って言われたので、他のおもちゃを投げて一緒に遊んで
いたら、数回持ってきた後

20090719_1.jpg

早くも椅子の上で休憩?

まだちょっとしか遊んでないのに~と思いながら、凛たんが一心見つめている視
線の先を追うと・・・

20090719_2.jpg

遊んでいたおもちゃが、ダイニングテーブルの脚の、きっちり真ん真ん中に置か
れていました(笑)

まるで測ったような真ん中加減に思わず吹き出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

もしかしたら凛たん、この芸術的な配置を見て、「我ながらスゴイわ♪」なんて内心
うっとりしてたのかも?!(笑)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(5) | 動画 | 更新情報をチェックする
×

